サハラの風

世の中の事件や出来事にひっそり・こっそり・ちゃっかり物申す!(フリをする)

ブログ論

もうブログをやめようかと思ったけど・・・

ここ3か月ほど、このメインブログをほったらかしにしてる状況が続いています。 どでかい社葬を中心に、葬儀がバタバタ続いていたのもありますが、もうひとつ理由がありました。

自分のブログタイトルがグーグル検索トップになった日!

蒸し暑くなり始めたGWのことだった。 検索トップを狙ってブログタイトルを変えたあの日から・・・いつ日が経ったのだろうか? 街ゆく人を突然びしょ濡れにするゲリラ豪雨のように・・・その瞬間は突然訪れた。 ついに我ブログのタイトルが検索トップに立った…

Youtuber(ユーチューバー)になります!

私、この度Youtuber(ユーチューバー)になることを決意しました! 目指せヒカキン!倒せはじめしゃちょ~!

ブログのモチベーション管理とネタ切れを乗り越える秘策17項目-三日坊主の私がはてなブログを始めて1周年-

今週のお題「私がブログを書く理由」 気が付けば、はてなブログを始めて1年ちょっとが経ちました。(2015年1月・2月の記事は、以前やっていたFC2ブログからの引越し記事)

クラウドワークスでブログの記事を外注してみた!-クラウドワークス・ランサーズ体験・比較など

最近流行りのクラウドワークス。 依頼者からはコピペが多い、非承認できる件数が少なく払い損だ、受注者からは単価が安い、文章だけ盗られたなど非難も多いですが、使い方次第ではWIN WINの関係も夢ではありません。 「Crowd Works」と「ランサーズ」の二大…

ブログのタイトルの決め方で最も重要なこと-ブログのタイトル変えました

ブログの顔とも言うべき「タイトル」。 キーワードを盛り込むだとか、タイトルから内容が推測できるものが良いなど、様々なタイトル論が飛び交っていますが、タイトルを付ける上で最も重要なこととは?

ツイッターを使ってみたら、意外と楽しかった!

今や生活の一部となったSNS。 そのだいじょうかくのひとつがご存知「twitter(ツイッター) 「ツイッターライフ、なかなか面白いやんけー!」ということで、今更ながらツイッターを使い始めてみました。

ネガコメはいっそ楽しんじゃえば良いんじゃない?

こんな泡沫ブログでも、チラホラネガコメが入って来る。 ( ̄▽ ̄)V いえーい! でもネガコメなんか気にしない! いっそ「楽しんじゃえば良いんじゃない?」って話です。