
サハラの風

世の中の事件や出来事にひっそり・こっそり・ちゃっかり物申す!(フリをする)

「運転しながらスマホ・携帯を使おう!葬儀のご用命はワスン葬儀社まで」Wathan Funeral Home

カナダのハイウェイに、ワスン葬儀社が出した衝撃的な広告がお目見えしました。 「運転しながらスマホ・携帯電話を使おう」という内容です。 ながらスマホは「あちらの世界への高速道路」という訳です。 (Photo by Wathan Funeral Home)

東横線の比じゃない!?過去の埼京線ダイヤ乱れの理由が「サイキョウ」すぎる件!

日本の国民の足「鉄道」 それだけに電車の遅延が社会に与える影響は計り知れません。 人身事故や車両故障など有りふれたものから、時にはトンデモナイ原因で遅延が発生することも!

教習所教官が語る事故を起こす人間の特徴と事故現場-交通事故を未然に防ぐために知っておきたいこと

あたなは知っていますか? 事故を起こす人間の特徴や事故の多い場所、最も危険な瞬間など・・・ 教習所の教官が語る【恐ろしい交通事故を防ぐ為に、これだけは押さえておきたい!交通事故を未然に防ぐルール!】

な~に、ちょいとネズミ捕りの罠にハマったってだけの話ですよ・・・ 

私は迷っていた。 このまま直進すべきか、信号を左折すべきか。 普段なら十中八九直進するのだが、その日はどうしてそうしようと思ったのか、今考えてみても良く分からない。 兎に角私は左折することにした。 ウインカーを出して、ハンドルを左に切る。

無免許運転の検挙件数は年間23,500件超!24年間無免許運転の男逮捕-氷山の一角か!?

年間多くの人が命を落とす交通事故。 その裏には多くの無免許運転者が影響しいるのですが、あなたは年間どれほどの人間が無免許運転で検挙されるか知っていましたか?

死は人も場所も、そして時も選ばない-軽井沢スキーバス転落事故

「激安スキーツアーバス転落!大学生ら14人死亡!」 今日もTVから悲しいニュースが流れて来る。10人以上が死亡するバス事故は、1985年1月に長野県で起きた犀川スキーバス転落事故(25人死亡)以来の惨事だそうだ。

軽井沢スキーバス転落事故 命の境界線と生死の境目-被害は右側の席に集中

「軽井沢でバス転落」 2016年は明け早々ショッキングなニュースが飛び込んできた。 軽井沢でスキーバスが崖から転落し、大学生ら14名が亡くなった事故。 シートベルトは着用されていなかった。その為、多くの人間が睡眠中に事故の衝撃で飛ばされ、防御姿勢も…

子供を亡くした親にとって一番辛いこと-交通事故被害者遺族の思い

卑劣なひき逃げ事故で亡くなった、大学時代の友人の墓参りに、ようやく行くことが出来た。 お墓の場所を聞く為にご自宅に電話をし、今まで線香のひとつも手向けに行かれなかった非礼を詫びたが、故人のお母様はこちらが恐縮してしまうくらい、大変に喜んでく…